媛リンクトップページ移転のお知らせ

媛リンクのトップページはhttp://himelink.blog15.fc2.com/からhttp://www.himelin.com/へ移転致しました。

以下のリンクをクリックすると
関係のあるホームページが一覧で表示されます

いもたき

世界柔道
以下のリンクをクリックすると
関係のあるホームページが一覧で表示されます


愛媛県出身者

ライブカメラ

がんばっていきまっしょい

お出かけ日記


先日ラジオのニュースを聴いていると
宇和島東校出身の宮本樹里選手が世界柔道に参加がきまり
母校で壮行会が行われたというアナウンサーの声
なんだなんだ、愛媛県出身の人が世界柔道にでるのか?
それも私の地元宇和島出身なのか?
そういえば男子には、棟田さんという人もいたが
あのひとも愛媛県出身だったな
インターネットで調べてみると宮本樹里さんは
吉田町出身だとか、今は吉田町も宇和島市になったので
宇和島市出身ということになるな
今年は、柔ちゃんが参加しないのでその分もがんばってほしいな

第24回世界柔道選手権大会


(検索キーワード=作者の推薦 愛媛県出身者)
そろそろいもたきの季節になりました
愛媛県のあちこちの川原でおいしい香りが漂ってるんでしょうね

いもたきにいってきた方、いもたきを運営している方
ホームページ情報がありましたら媛リンクまで

今日は、川内ガイドのホームページ
催し紹介の中に、川内のいもたきの様子を発見

川内ガイド

検索キーワード=作者の推薦 いもたき

本日から日本テレビの24時間テレビが始まります。

愛媛大学城北キャンパスが24時間テレビ「愛は地球を救う」のイベント・募金会場になります


愛媛大学 RNB 南海放送

検索キーワード=作者の推薦
ニーズに合わせたお庭造り。癒しのガーデン。松山・新居浜・大洲で展開してます。
おしゃれなエクステリアのことなら(有)ランドスケープへ  相互リンク ランドスケープ
ガーデニング エクステリア 癒し
岡辰のホームページは西予市のまじめなみかん農家のページです
岡辰のホームページ相互リンク 岡辰ホームページ
みかん 炭焼き 秋祭り
観光協会のホームページは、各市町村から都道府県や全国規模まで
さまざまなホームページがありますね

タイトルが協議会となっているので、観光協会とは少し関係が違うのかな?いづれにしろ観光情報については情報量豊富です。

四国のイベント列車情報 グルメ探索 修学、観光体験旅行 道の駅一覧 観光モデルコース メールマガジン などあり

四国観光立県推進協議会

検索キーワード=作者の推薦
夢の住まいの始まりは設計から。みなさん夢追い人になって住まいづくりをしましょう。
夢追い人へ 玉乃井公和建築事務所
建築 住まいの設計
平成17年9月11日は第44回衆議院議員総選挙です。
この機会に選挙について勉強しましょう。

愛媛県選挙管理委員会ホームページ

選挙情報専門サイト ELECTION

日記一覧

検索キーワード=作者の推薦
メナード化粧品御宝代行店とPOP・ホームページ・パソコンレッスンを営んでいる「デージー御宝」です。高橋名人の渓流つりの情報も合わせて掲載しています。
デージー御宝
メナード化粧品、ポスター・POP制作、パソコンレッスン、大判出力
松山市にある英会話教室。 陽気なオーストラリア人講師と楽しく学ぶ英会 話。0歳~3歳の親子英語サークルも開催しています。
スキッピー英会話教室
 英語 英会話 英語サークル
愛媛の観光情報のホームページを探していたら、ちょっと変わった旅行記のページを見つけた。
世界中のいろいろな地域へ旅行したときの記録が集まっているのだが、それを書いているのはひとりの人間ではない。
それぞれの地域を訪れた人がその土地についての旅行記を、それぞれの地域のページに書き込んでいく、そしてひとつの大きな旅行記のサイトが成り立っているのだ。観光地に住む人が、ここはこんないいところですから来てみてくださいと書いたホームページではなく、私が訪れた観光地はこんなところでしたという記事なので、シンピョウセイも高いぞ。
以下は公式紹介文です
旅行者みんなの旅行記やクチコミ情報で「みんなの旅行ガイド」を作ろう!というコンセプトの日本最大級の旅行コミュニティサイトです。
また、トラベラー会員登録(無料)をすれば、自分専用の旅行記やオンラインポストカード機能付のホームページが、たったの5分で作れちゃいます。

愛媛県のページも勝手ではあるがリンクを貼らせていただこう。
旅行の口コミサイト 4トラベル

愛媛県旅行徹底ガイド

検索キーワード=作者の推薦
先日大洲のまちの駅あさもやさんのBlogを紹介して
ご当人にリンクのご連絡をしたところ
快く受け入れていただき、さらにご友人のホームページも
紹介いただきました。
まちの駅 あさもや関係のホームページもうひとつ
ここでご紹介いたします。

あさもや日記

検索キーワード=作者の推薦
松山で小さな自宅サロンをしております アロマトリートメント、フラワーエッセンスで、本来の自分を知り、本来の自分を取り戻しましょう
Rafaelaラファエラ 相互リンク rafaela
アロマトリートメント、フラワーエッセンス、ユニバーサル・アプローチ・リフレクソロジー

みなさまのおかげで、媛リンクのアクセスカウンターが
10万を突破いたしました
ほんとにありがとうございます。
媛リンクがスタートしたのが1999年の11月ですから
6年弱で10万アクセスを突破したことになります
ちなみに媛リンクのカウンターはユニークカウンターですから
1度ブラウザーを開いたままなら、他のページに行ってから戻ってきたり
更新ボタンを押して再読み込みをしたりしても
数値が加算されないようになっており
かなり正確な数値になっていると思います。
ちなみにblogに移行する前は平均1日70人程度
blogに移行してからは現在も徐々に増えていますが
150人あまりの方にご覧いただいています。
みなさまのアクセスが更新のエネルギーになります
これからもよろしくお願いします。

検索キーワード=作者の日記

8月13日に行われた坊ちゃんスタジアムでの
松山フェニックス対茨城ゴールデンゴールズの試合を見てきました
球場は役1万人の観客、試合開始30分前くらいに松山フェニックス
が守備練習をしていたときに欽ちゃんが1類側ベンチからマイクを持って登場する
「ほーこのチームが松山フェニックスか、メンバーは何人位いるんですか?」
突然守備練習をしている選手にマイクを向ける、松山フェニックスの選手は
いつもと勝手が違う様子に戸惑いながら答えていました。

試合が始まっても欽ちゃんのマイクパフォーマンスは止まらない
審判のおじさんにさりげなくインタビュー
「暑いのに大変ですねー、ボランティアなんでしょ」
さりげなく社会人野球がいろんな人の協力で成り立っていることをアピールする
「そんな審判のおじさんになんかあげない?」と欽ちゃんがいうと
アナウンスのおにいさんが
「大変そうな審判のおじさんに、ポンジュース さしあげます」
ここで球場全体が笑いに包まれる
どうやらアナウンスのお兄さんは欽ちゃんとコンビを組んでいるみたいだ
きっとどこの球場にいってもこの二人でやり取りをしてるんでしょう
受け答えがプロ級である。

そんな中でも試合は両チーム真剣勝負である
お互いに実力も同程度で、欽ちゃんも今日は絶対勝ちにいくって張り切っていました
試合はシーソーゲームで進む
そんな中、入団以来ヒットを打っていないという極楽トンボの山本さんが
チャンスで二度ほど登場することになる
最初の打席は、お客さんの期待もあって予定通り打席に立つがあえなくアウト
次の打席も今度こそはと欽チャン期待するがやっぱりランナーを返せずアウト
さすがの欽ちゃんも逆転のチャンスの3回目の打席は
代打を送っていました。結局山本さんはこの試合が終わってもいまだノーヒットです。

この試合最大の盛り上がりは突然4回の表松山フェニックスの攻撃にやってきました
アナウンスの声
「松山フェニックス○○に変わりましてピンチヒッター 中村時広」
「茨城ゴールデンゴールズ ピッチャー○○に変わりまして
中村時広の勝手の希望で片岡安裕美」
ここで突然松山市長対ゴールデンゴールズのマドンナの対決になりました。
片岡さんは、熊本商業で野球をしていた18歳のゴールデンゴールズの内野手です。
結果は内野ゴロで中村市長は1塁にヘッドスライディングするが及ばず。

前半戦はいろいろとマイクを持ってしゃべっていた欽ちゃんも
2点差をつけられたまま後半戦に入ってくると、だんだん無口になってきた。
無口になってきたといっても、笑わせるネタが尽きたわけではない
欽ちゃんの本業は監督である、真剣な欽ちゃんがコーチと相談する機会が増えてくる
お客さんも笑いなんか期待していない、笑いなんかいらないのだ
野球が面白くなってきている。
欽チャンは球場で自分の芸を見てもらいたいのではない、野球を見てもらいたいのだ
欽ちゃんを楽しみにやってきたお客さんが、野球の楽しさをしって
帰ってくれれば、選手もそして欽ちゃんもうれしいのでしょう。
片岡安祐美”非公式”ファンサイト

検索キーワード=作者の日記

愛媛においてGAPの推進とトレーサビリティシステムの構築を目的に研究を行い、活動成果の報告と様々な方々の橋渡しになることを目的に運営されます。
愛媛版GAPの推進とトレーサビリティシステムの構築 相互リンク pro
愛媛大学,GAP,トレーサビリティ,食品,農
道後温泉 道後プリンスホテル
道後温泉 道後プリンスホテル
検索キーワード=作者の推薦
媛リンクもblogになったので
有名なblogランキングに参加させてもらっています
おかげさまで四国ブロック(っていうのかな?)で
ベスト10に入る勢い ありがたい限りです

そんな中やっぱり、四国ブロックですから愛媛県の他のblogも
エントリーされているわけです
今日はその中から一件ご紹介
☆あさもや探検隊☆
大洲のまちの駅から発信されているblogです
一見ただの観光用の公式サイトかと思っていたんですけど
さすがblogで配信しているだけのことはあるちょっとユニークなページですね
大洲のイベント情報やまちの駅で売られている商品の紹介なんかは当たり前なんだけど
おもしろいのは、観光バス写真展(こんなタイトルついてたっけ?)
まちの駅にやってきた観光バスの写真がずらり、ここらへんもまちの駅ならではですね
最近では大洲の花火の写真も、ドラえもんの花火はナイスショットです。

検索キーワード=作者の推薦
8月11日から13日 松山が熱くなる インターネットライブ中継もあります
松山まつり オフィシャルサイト
野球拳おどり 野球サンバ 夏祭り
以下のリンクをクリックすると媛リンクの記事の中から
関係のあるものだけ一覧表示することが出来ます

夏祭り 花火大会 そうめん流し

お取り寄せ

右のメニューの中のSEARCHを使うと
媛リンクのサイト内検索が出来ます
検索結果は記事単位で表示されます

家族の紹介のHPですが愛媛県にお出かけした様子もたくさん紹介されています
家族の部屋
お出かけ日記 粟井地区秋祭り 砥部動物園 平家谷そうめん流し 総合運動公園 せと風の丘パーク

がんばっていきまっしょい(ロケ地)情報がメニューの2005年内にあり
川内町を中心に愛媛県内外におでかけして情報をホームページに載せています
出たがり家族のお出かけ日記
石鎚 しまなみ海道 平家谷そうめん流し
地域に密着したリフォーム店 新居浜、 西条、川之江、今治、 東予
アドバンス・リフド

会長、委員会の紹介。メンバーの企業や西条の情報など
西条商工会議所青年部

新居浜近郊車で行ける子供の遊び場 西条市子供の国 西条市民の森
玄の館 

地元の特産品、手作り品、温泉、竹炭酢、タオル、木炭、はちみつ、わらぞうり、わらじ等をあつかっています。
たぬきの里

東予市と西条市にある洋菓子店 シェフ自ら製作したHP お菓子好きの方必見です!
創作洋菓子 パテスリーオオサワ  相互

お祭りのスケジュールのほかになつかしの写真集なども充実したページ
西条祭りのホームページ

