媛リンクトップページ移転のお知らせ

媛リンクのトップページはhttp://himelink.blog15.fc2.com/からhttp://www.himelin.com/へ移転致しました。

今年ものこりあと今日だけになりましたね
いよかんの収穫でいそがしいみかん農家は
今日も普段と変わらず忙しく仕事に励んでいるんだろうが
ぐうたら農家の私は、今日は仕事の事は忘れさせてもらいます
といっても
お正月の買出しとやっぱり大掃除くらいはしないとね
それからお正月の3日間ものんびり過ごさせていただきます

今年一年媛リンクをご愛顧いただきましてありがとうございます。


愛媛県出身のグラビアアイドルの眞鍋かをりさん
最近は知的なところを生かして多方面で活躍するようになりましたね
こんなblogみつけました

http://take373.cocolog-nifty.com/blog/
今日はびわのハウスをはる
ハウスびわを作っている。
ハウスびわといっても加温はしていない、ただ保温をしているだけのハウス
これからしばらくは、ハウスの温度管理に注意して開け閉めをする必要がある

テレビでランドセルのコマーシャルをしてた
なんで今頃なんて思ってたけど
よく考えたらあと4ヶ月で入学シーズンなんだなー
って早くないか?
先手必勝なのかな

そういえば今年は1年生がよく狙われたんだよな
来年はそんな事件がなくなりますように
【ランドセル】軽量クラリーノF 赤つや消し
ランドセルのショッピング
そろそろラジオも年末バージョンになってきた。
全国の列島各地の年末の賑わいの中継
帰省の車で混雑する道路の交通情報
リクエスト曲にさだまさしの寒北斗がかかる
世間は確実に年末に向かっている。

みかんの価格が急騰してるとか
そうだよな、雪の被害で数が減ってるんだから高くもなるさ
でもこっちだって売りたいみかんが、雪にやられて少ないんだから
やっぱりお金にならないな
ギノー味噌のCMでおなじみ、らくおばちゃんこと
らくさぶろうさんがブログを書いていると
ラジオで聞いたので早速探してみました

らくおばちゃんとしてのイメージがあまりにも強いのですが
南海放送の朝ワイドの番組を毎日聞いている私には
落語家の顔 吹奏楽を楽しむ顔 などなど
いろいろと多才ならくさぶろうさん
ブログを読みながらもっと素顔に迫ってみたいと思います。

らくさぶログ
「OSDC愛媛」はディスクドッグの技術向上や愛犬家の親睦を目的としたクラブです。
OSDC愛媛
ペット 犬 ドッグスポーツ スポーツ
四国の人気blogランキングへ
今年も残すところ一週間となりました
みかんの収穫に一生懸命になっていたら
太田ポンカンが真っ赤になっている
こちらも雪の被害が目立ち始めてるぞ
早く収穫を始めないとね、
それに比べて宮内伊予柑はなかなか色がつかないな
まだまだ色が黄色、オレンジ色になってるのが少ない

貴社に最適なロジスティクスをご提供いたします。
愛媛ロジスティクスシステムWeb
愛媛ロジスティクスシステム ロジスティクス 物流 流通
四国の人気blogランキングへ
子供が映画館でチキンリトルを見たいとせがむので
インターネットで上映時間を調べてみた。
ふんふん 14時20分からか
なに あと一時間程しかないぞ
高速通って行けば間に合うかな
残念ながら我が町宇和島には映画館がない。
これを逃せば次は17時か、帰って来るのが夜になってしまう。
とにかく子供二人を車に押し込んで大洲まで出掛けてみました。

チキンリトル なかなか面白かったよ
なにより お父さんと子供の友情のお話
父子で見に来てほんとに良かったと思う。
トイストーリーやニモが大好きなお子さんならきっと楽しめるよ
是非お父さんが連れていってあげてほしい。

チキンリトル

シネマサンシャイン

20051222092700
朝起きると今年一番の雪 積雪は3センチくらいか
有限会社ムーブファクトリーは精密機械の加工組み立てや現地立ち上げなどを行う愛媛の会社です。
ムーブファクトリー
ムーブファクトリー 省力 自動化 各種機械
四国の人気blogランキングへ
今日はひさしぶりに、おだやかな一日になったな
早朝はめっちゃ寒かったけど、放射冷却だったのだろう
そのぶん昼間はぐっと的暖かくなった。
今日は普通温州の収穫

みかんやまは斜面の場所も多い
先日の雪でかなり地面も滑りやすくなってる
20キロ近いキャリをもって運んでいると
時々すってんころりん やってしまうこともある
最近ラジオでしきりに宣伝している携帯が ラジデン
NTTドコモから出ているのだが
携帯にAMラジオがくっついているものらしい
私は仕事をしながらラジオを聞くことが多いので
いつも作業着のポケットには、携帯ラジオと携帯電話の二つが
入っているわけだ。
この二つがひとつになってなおかつコンパクトとなれば
気になってしょうがないところなのだが
なにぶん私の携帯は現在ボーダフォンなのである。
おまけに、このラジデンカメラが付いていない。
うーん 残念だなー。
携帯を充電することでラジオも充電できるし
非常用として携帯とともに常にラジオが携帯できるのは
なかなかの魅力なのだが、私は今回は見送りだ。
(携帯電話の話)(みかん農家の話)

ラジデン
きくぞの

宇和島のきくぞの(和霊公園横)の
クリスマスイルミネーションが
規模はとてもささやかだけど、
とってもかわいくてきれいなんだよね
車で近くを通るときは思わず遠回りでも見てしまいます。
せっかくだから写真を撮ってきました。
愛媛県大洲市のリフォーム・増改築会社アサヒです。大洲、八幡浜、宇和島、伊予を中心
『アサヒ』は愛媛県大洲市の増改築・リフォーム会社
ガーデン・エクステリア リフォーム
四国の人気blogランキングへ
ひとつひとつを丁寧に昔ながらの製法で本格手打ちうどん、やまとなでしこ。
本格手打ちうどんやまとなでしこ
うどん 讃岐うどん うどんすき やまとなでしこ
四国の人気blogランキングへ
愛媛県松山市を拠点に営業している赤帽です。引越・緊急輸送等のご用命承ります。
赤帽アクセスS98運送(愛媛県松山市)
赤帽 引越 運送 運輸 松山
四国の人気blogランキングへ
倉庫
今日は普通温州と20号のの収穫を平行して行なう
どちらも、ここ数日の冷え込みで着色も随分進んだ

今日は日曜日、普段はみかん山にも町の車の音や工場の音などが
よく響いてくるんだけど、今日はとても静かです。
時々時間がとまってるような錯覚におちいったり
いつも聞いているラジオも日曜バージョン
おしゃべりもそこそこに曲ばかりかかってます
今日はボーナスサンデーなんだそうですね
ボーナスが出てから最初の日曜日だとか
だれか俺にもボーナスくれよ、
って自営業の人はみんないってますよ。
写真は倉庫に積まれた20号、
このあと選果をしてから出荷します。
2006年1月7日オープン
川本いちご園 相互リンク 川本いちご園
いちご 観光 イチゴ狩り 愛媛県 直売
四国の人気blogランキングへ
今日は、午前中保育園のおゆうぎかいを見に行く
こどもが出ているのだ
まあ今日は土曜日だから、大抵のお父さんも仕事が休みなので
気軽に見学に来ることが出来る
でも平日でも特に仕事が忙しくないかぎり
子供の行事に参加できるのは、
この仕事をしていてありがたいことのひとつだ
今日は久しぶりに雨も上がり無事20号の収穫を再開
いつものようにポケットラジオをもって出かけました。
20号の木も大きくなってしまったな
きちんと剪定作業をしないとどんどん大きくなってしまう
収穫するのに木に登らなきゃならないような
こんなでかい木では効率が悪すぎる。
理想は2メートル50センチかな
でもこの木は4メートルくらいあるな
写真は木に登ってるところだけど、よくわかんないかな
木に登る

今日もなぜか雨が降っている
時折みせる晴れ間もみかんの樹にかかった雨露を
乾かすほどの威力はない
昨日につづいてラジオの話題
愛媛県でみかんの仕事をしながらラジオを聞いているひとは結構多い
南海放送のアナウンサーのひともそのあたりはよくご存知らしい
雨の日になると
リスナーからのメールのなかに、
「普段はみかん山で仕事をしながら聞いています」
なんてのが多くなるんです。
昔は携帯なんてなかったから、みかん山から曲のリクエストをするなんて
芸当はできなかったけど
最近はみかん山からのリクエストも結構多いみたい
写真は今の宮内伊予柑 まだ黄色 今日は雨にぬれてます
伊予柑

開業して9年の本格派アロマテラピーサロン。小さいお店だからきめ細かい対応と安心できるアロマエステです。
アロマテラピーサロン Ruby
アロマテラピー アロマ ルビー エステ

人気blogランキングへ
ミニミニドライブやふるさとの風景で愛媛をレポート
田舎うさぎの家 
お出かけ日記 米博物館 野村ダムイルミネーション

媛リンクにはブログ内検索があります。
この検索を使うと、
そのキーワードが紹介文や検索ワードに含まれるホームページ(記事)が
一覧で表示されます。
また以下のリンクをクリックするだけで
そのキーワードが含まれたホームページの一覧を
表示することが出来ます

今回は12月の話題のホームページを紹介します

イルミネーション

あなたのホームページにも同じような話題がある場合は
媛リンクで紹介させていただきます
登録推薦はこちらまで
またすでに媛リンクに登録されているホームページでも
このキーワードを追加したい場合は
あなたの記事のコメントに紹介文を書き込んでください。
(コメントの内容はブログ内検索にヒットしません
管理人が更新するまでお待ちください)

愛媛県内にいろいろお出かけしています
ぞ、なもし 相互リンク
お出かけ日記 肱川散策 マイントピア別子 アサヒビール工場 イルミネーション
夢の実現へ「四国にプロ野球球団を創ろうの会」は賛同者を求めています。
新たな出会いだ松山 フォー! 相互リンク 新たな出会いだ松山フォー
姓名判断 プロ野球 四国 松山 道後温泉
四国中央市発信。アマチュアバンド「ザ・ルーズ」の公式サイト。ブルースバンドです。
the LOOSE Official Web Site 相互リンク the LOOSE
ブルース 四国中央 バンド ギター ジャランバリ
夢の実現にむかって、野球を愛する皆様の賛同を
四国にプロ野球の球団を創ろうの会『の・ぼーる』
